2014年03月02日

ライトポケッタブルパーカ

最近、軽いウインドブレーカーのようなパーカが欲しいと思っていて、
憧れのパタゴニアあたりを検索してみると・・・

Patagonia Men's Light & Variable Hoody

なんてのが、よさげですが・・・

何せ、お値段(定価15750円)が・・・(^^;;

そこで、落ち着くのが、ユニクロでしょうか。(笑)

先日の広告に、ライトポケッタブルパーカが、千円引きの1990円!(3/3まで)

これなら手が届く!ってことで、早速ユニクロへ。(爆)

シンプルだけど、中々好きなデザインで高印象。
それに、軽くしなやかな撥水加工の生地で、それなりに強度もありそう。
そして、折りたたんで、コンパクトなポーチに入れて持ち歩けるのも◎

色は全色ありましたが、無難なBrownを買ってみることに。(^^)

Uniq_paker_1.jpg

良いですねぇ〜!パタゴニアじゃないですけど、中々好きなデザインです。

Uniq_paker_2.jpg

コンパクトなポーチが付属しています。

早速入れてみて、重量を計測してみました。

Uniq_paker_3.jpg

ポーチを入れて、182g・・・Lサイズですが、十分軽い部類でしょうか。

これからの季節、活躍してくれそうな予感。
中々良い品を安くゲット出来て、満足!
(ユニクロは、期間限定で安くなっているのが狙い目ですよね。)

さりげなく自己満足の記事になってしまいましたが、
パタゴニアは高くて買えない同士?!の方の参考になれば。(笑)
気軽にコメント下さいね☆

-------
posted by yoshi at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

Clarks Nature Three

お気に入りのシューズがへたってきたので、そろそろ新調しようかと思っていた矢先・・・

amazonの秋のおでかけファッション クーポンで20%OFF(10/24まで)なる魅力的な
キャンペーンを知り、密かに狙っていたClarks(クラークス)の革靴を調べてみると・・・

何気に該当していました。

Clarksのシューズは、今までに2度ほど購入したことがあり、
非常に履きやすくシッカリした作りの革靴で、履き出すと何年も履き続けるという
私的には非常に魅惑的なシューズだったりします。(笑)

狙い目は、「Nature」シリーズ。現在、「Nature Three」が主流のようです。

色は、"Mahogany Leather"が好みですが・・・2万円超えと少々高価!
何気にチェックしていると、私の足サイズ(27.5cm)だと、"Ebony Oily Nubuck"が安い!
(amazonは、サイズによっては激安品があるので、要チェック。)

なんと、チェック当時(10/14)、14,543円という表示!
これに、例の20%OFFクーポンを適応すると、11,634円という格安!!

色の名称に、"Nuback"と入っていることから、バックスキン的な感じの冬物のイメージが
ありますが、色合いは良さそうなので、それほど迷わずに、ポチってしまいました。(^^)

早速届き、ワクワクしながら開けてみると・・・

Clarks_1.jpg

思ったほどバックスキンな感じではなく、しっとりした落ち着いた革で、気に入りました。

色も写真よりダークな感じでより高印象!

Clarks_2.jpg

少々重量級のシューズですが、履いてしまえば足と一体化して、
重さを感じず、履き心地も抜群。さすが、Clarksといった感じ。

今後数年は履き続けられそうな魅惑的なシューズを安く手に入れることが出来て、ラッキーでした。

このamazonのキャンペーンは、10/24までのようなので、気になる方はお急ぎを!(^^)

終始、自己満足的な話にもかかわらず、ここまで読んでくれてありがとう。
気軽にコメントくださいね☆

-------
posted by yoshi at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

ULTRA LIGHT DOWN

ウルトラライトダウンと言えば、泣く子も黙る・・・?

ユニクロの超軽量ダウンジャケットですね。(笑)

店舗で何度か手にして、買おうかどうか悩んだこと幾度か・・・(^^;;

その都度、街でよく見かけるし、カブルから止めようと。(爆)

しかし、遂に今年・・・通常3990円の1000円引きキャンペーンをやっている時期(先月)に、
ベスト(オフホワイト色)に手を出してしまいました。(^^)

UniQ_ULD_Best.jpg

いやぁ、それにしても軽い!

先日紹介したキッチンスケールで重さを量ってみると・・・

なんと、132g(Mサイズ)!!!※スマフォなみ?!(笑)

着てみると、まるで重さを感じません。

ベストなので、腕の部分がありませんが、そのお陰でシャカシャカ擦れる感じもなく、
快適に着過ごせます。

そして、お決まりですが、ホント暖かい★

先月の寒い時は、このダウンを着る頻度が高かったです。(^^)

これから更に寒くなれば、このベストをインナーとして着れば”ベスト”!なんちゃって。(^^;;

私的には、ウルトラライトダウンのオススメは、ジャケットではなく、ベストかと。

それにしても、これが3千円(特売日)で買えるのはユニクロ様様です。(^^)

-------
アウトドアの有名ブランド(patagonia)だと・・・(^^;;
posted by yoshi at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする