2015年05月23日

溶けても薄くならないアイスコーヒー?

今夏マイブームになりそうなアイスコーヒーを紹介します。(^^)

ミスドで出会った・・・「氷コーヒー」

最初、何?って思いましたが、要は氷のコーヒーをミルクに入れたモノ。

324円と普通のアイスコーヒーより少々お高いですが・・・モノは試し!(笑)

そしたら、これが美味しいんです☆

溶けても薄くならないし、逆に濃くなる!
しかも、氷をガリガリ食べても、ちゃんとコーヒーの味がする。

これはめっけもんです!って思ったのが昨夏だったかな?(爆)

実は、この記事を書こうと思ったのは、これを家で再現したからなのです。(^-^)エッヘン!

とあるお店で1cm角の氷が作れる製氷皿を見つけまして・・・

コーヒーメーカーで作ったレギュラーコーヒーの残りを入れて凍らせます。

icecoffee_1.jpg

こんな感じで凍ったら、お皿(蓋)にバラします。

icecoffee_2.jpg

これをコップに入れて、ミルクを入れて・・・

icecoffee_3.jpg

お好みで、シロップ(グラニュー糖をお湯で溶かしたモノでもOK)を入れて、どうぞ!

これは、まさに「氷コーヒー」でしたよ。

気になる方は、是非お試しアレ。(^^)
ここまで読んでくれてありがとう。気軽にコメント下さいね☆

ps. 1cm角の製氷皿がない場合、普通の製氷皿でも作れなくはないですね。
 ただ、ガリガリ、氷を食べられないのが玉にキズかな?(笑)
posted by yoshi at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Coffee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ファミマカフェ

このところ、冬季オリンピックと2週連続の大雪に翻弄された日々でしたが、
皆さんいかがお過ごしですか。私は雪掻きで腰が・・・(^^;;

さて、気を取り直して、コーヒーの話題でもいかがですか?(笑)

今話題のコンビニカフェと言えば、前に記事にしたセブンカフェが筆頭でしょうか。
やはり、挽き立てコーヒーが100円ぽっきりで飲めるというのは非常にありがたいです。
そんな訳で、コンビニに行くとなると、セブンイレブンを捜している自分がいます。

とはいうものの、最近は少々浮気していて、ファミマカフェも利用するようになりました。

ブレンドコーヒー(Sサイズ120円)は、セブンカフェ(Rサイズ100円)より少々高いのですが、
カフェラテ(150円)など、セブンカフェにはない魅力もあります。

しかも、3種類のフレーバー(シナモン・ココアシュガー・キャラメルソース)が使い放題!

Coffee_FM1.jpg

私のオススメは、カフェラテ(150円)にキャラメルソースです。(^^)

Coffee_FM2.jpg

そんな訳で最近は、
普通のコーヒーが飲みたい場合は、セブンカフェ(Rサイズ100円)、
ミルク系が飲みたい場合は、ファミマカフェ(カフェラテ150円)というパターンになりつつあります。

便利な世の中になったものです。(^^)

ここまで読んでくれてありがとう!コンビニカフェの参考になれば幸いです。
また、オススメのコンビニカフェがありましたら教えて下さいね☆
posted by yoshi at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Coffee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

セブンカフェ

このところ10月も半ばだと言うのに、昼間は暑いですねぇ。(^^;;
(さすがに明日辺りから涼しくなりそうですが・・・)

先日、コンビニに寄ったついでに、久々にアイスコーヒーを購入!

セブンイレブンのセブンカフェ「アイスコーヒー R(レギュラー)」

これ、今やほどんとのコンビニで流行っているコンビニカフェのセブンイレブン版。

レギュラーサイズがホット・アイス共に100円というのは、リーズナブルですよね。
(ちなみに、ローソンは180円、ファミマは150円と少々お高いですが、
 カフェオレが選べたり、差別化しているようです。)

以前、ホットのレギュラーを購入したことがあるんですが、豆から挽いてドリップされる時の
香りが素晴らしく、そして100円とは思えない美味しさでした。

さて、今回、アイスコーヒーを選んだんですが・・・

店員さんが何やらお店の奥から氷入りのカップを持ってきてくれました。

7_IceCoffee_1.jpg

氷がたっぷり入っています!(これでホットと値段が一緒というのは嬉しいですよね。)

マシンにセットして抽出開始!

7_IceCoffee_2.jpg

いやぁ、挽き立てのドリップ・・・香りがたまりません。(笑)

キンキンに冷えた状態で飲んでみましたが、
コーヒーの香りとコクが素晴らしく、そんじょそこらのアイスコーヒーではありません!

これが、100円なんですから・・・もうコンビニでは缶コーヒーは買えませんよ。(爆)

7_IceCoffee_3.jpg

セブンカフェ、ほんとオススメですよ。(^^)

ここまで読んでくれてありがとう。気軽にコメント下さいね☆
posted by yoshi at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Coffee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

ヘルシア コーヒー

ついつい広告に釣られて・・・?!

今話題のヘルシア コーヒーを買ってしまいました。(笑)

無糖ブラック微糖ミルクがあったので、1本づつ。

Heltha_coffee_1.jpg

ちょっと、1本約150円は高いですね・・・(^^;;

だけど、謳い文句の「脂肪を消費しやすくする」は魅力的!(爆)

早速、微糖の方を飲んでみました。

う〜ん、ちょっと薄い感じ?まぁ、スッキリしていると言えばスッキリしているかな。

可もなく不可もなしって感じの普通の缶コーヒーですね、これは。(笑)

このコーヒーの特徴と言えば、「ポリフェノール 270mg(クロロゲン酸類)」

Heltha_coffee_2.jpg

だけど、調べてみると・・・
普通のコーヒーにも、一杯200mg位ポリフェノールが入っているようです。

えっ?っと目を疑ってしまいました!
たかが通常より3割くらい多くポリフェノールが入っているだけで、150円は高すぎ!

まぁ、120円の3割高と思えば、そんなものと言えなくもないですが、
私は缶コーヒーを買うなら、他銘柄を買います。(^^;キッパリ
(150円出すなら、コンビニのレギュラーコーヒーの方がいいですし)

はたしてこのコーヒーを飲み続けて、ホントに痩せられるのでしょうか?
(それなりの効果がないと、トクホ認定されないと思うのですが・・・)

結局、健康的に痩せるには、こういうのに頼るのではなくて、
食生活の改善や日々の運動が堅実なのかも知れませんね、チャンチャン。(^^;;
posted by yoshi at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Coffee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

エスプレッソ インテンソ

何気なく、ネスカフェ ドルチェ グストオーナーズカフェにコメントしたら、
嬉しいことに、キャンペーンに当選!

2月にコメントした方の中の30人に選ばれたようです。(^^)

頂いたのはエスプレッソ インテンソ

Gusto_EspInt_1.jpg

1箱(16杯分)ですが、何気に嬉しい。

公式サイトによると・・・

重厚でロースティーなアロマとシャープな苦み。
深いコクのある、力強いテイストをお楽しみください。
ドルチェ グスト カプセルの中で
世界で一番売れているカプセルです。
※2012年度販売数量実績


とあります。本格的なエスプレッソのようで、期待が高まります。

早速、淹れてみると・・・

Gusto_EspInt_2.jpg

豊富なクレマに芳潤で濃厚なエスプレッソが相まって、
見た目からして、いつものレギュラー珈琲とは一線を画しています。(笑)

お味の方は・・・エスプレッソ特有の苦みが強く、インテンソ(=強烈)の名に恥じない一杯でした。

ただ、少々苦みが強いので、砂糖を大目に入れたくなったりもします。(^^;;

そこで、例のクリーマーで、泡立ちミルクを作って・・・

Gusto_EspInt_3.jpg

カプチーノとして飲んでみたら・・・おぉ、これです!(^^)

もう、スタバやタリーズ・・・じゃなくて、家カフェで充分?!(笑)
というのは少々大げさですが、1杯50+10円位(1カプセル+牛乳)ですから、
コストパフォーマンスは抜群です。

-------
posted by yoshi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Coffee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする