2009年07月15日

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII

ジャック・バウワー完全復活?!

24_season7.jpeg

皆さん、お待ちかね・・・
TWENTY FOUR シーズンVII」のレンタルが開始されましたね。

これを見る前に、テレビの深夜番組でシーズンVIが放送されていたので、
復習がてらHDDビデオで採り貯めて、先日見終えたばかりなので、
気分は既に、TWENTY FOUR状態。レンタル開始を待ちわびていました。(笑)

一応、レンタルスケジュールをコピペしておきます。

Vol.1-3 2009年7月3日(金)
Vol.4-5    8月5日(水)
Vol.6-7    9月2日(水)
Vol.8-9    10月2日(金)
Vol.10-11   11月6日(金)
Vol.12     12月2日(水)

既に、Vol.1-3をレンタルして、一気見してしまいましたが、
中々どうして・・・やはり期待を裏切らず面白いです!

最初、主戦場のCTUが解体されていて、あれ?っと思いましたが、
懐かしいある人物が出てきたと思ったら、極秘に少数の元CTUメンバーも
絡んで来たりと・・・見所盛りだくさんです。(^^)

これ以上は、ネタバレになるので、気になる方はレンタルを。

しかし、最後のVol.12は、12月・・・となると、
見終わるのに足かせ 5ヶ月・・・う〜む、待ち遠しい!(^^;;;
posted by yoshi at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TV Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

蛙男商会

このところ、新聞でアニメの紹介記事が・・・

普通のアニメではありません、Flashアニメ。(笑)

普通のTVアニメ(30分)を作るには、1000万円近くかかるそうですが、
Flashアニメなら、ソフトさえあれば、簡単にほぼタダでできるとのこと。(素養は必要でしょうが)

前にFlashを触ったことはありますが、確かに動きのある動画(アニメ)が簡単に作れる。
もちろん、ちゃんとしたストーリーを持ったアニメを作るのは、そう簡単ではないでしょうが、
1枚1枚セル画を書く従来のアニメに比べ、雲泥の差でしょう。

中でも人気のFlash作家「蛙男商会」が紹介されていたので、(初めて知った・・・時代遅れ?)
早速見てみました。

何でも全て(声優も)を一人で作っているらしい。
有名なのは、「鷹の爪」のようですが、
私はどちらかというと「菅井君と家族石」が好みでした。(かなりウケタ)

ファンキーな家族の絶妙なボケと突っ込み・・・
なんともシュールで、マニアックなアニメだ。(笑)

DVDも発売されているようですが、何話かタダで公開されているので、
一度見ておくことをおススメしておきます。(#2#6#7


posted by yoshi at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TV Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

PRISON BREAK

全米のテレビ放送では、初回から「24」を超えた!

といわれる「PRISON BREAK」。

期待して、1〜4話までを見ましたが、どうにも入って行けず・・・

つまらなくはないんですが、24ほどのスピード感、引き込まれ度がなく、挫折。(^^;;

そんな中、なんと、今秋地上波登場なようです。

PRISON BREAK:日本テレビ 10月5日(木) 26:05〜

週1のテレビなら見れるかな?ってことで、ちょっと楽しみ。

けど、今は、やはり・・・24シーズンXですよ。
もちろん、レンタルですが、見てますよ〜!面白い!さすがです。(^^)

ところで、10月にフジテレビで 24シーズンW、一挙放送するそうです。
見てない方は、見るしかありません!
9夜連続で一挙24話放送(1日3話)だそうですので、と〜ても、疲れそうですが、
連続して見ると、面白さ格別かも。

24シーズW:フジテレビ 10月2日(月)〜10月10日(火)

posted by yoshi at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TV Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

24シーズンX

24シーズンX、遂にレンタル開始!
TV CMも頻繁にやってますね〜

週末に、Vol.2と3は借りられたのですが、
肝心のVol.1が・・・(^^;;;

そんな折、やっとVol.1が借りられました・・・

ただ、DVDではなく、VHSでしかも日本語吹き替え版。(^^;;;

DVDを借りられるまで待つか・・・とも思ったのですが、
Vol.2と3が既にあるので、我慢できず。。。(笑)

早速見てみましたが・・・

相変わらずやってくれます!(^^)

ネタばれになるので、内容については書きませんが、
緊張感&面白さ&先が気になる度、高すぎ。
間違いなくお勧めです。

TV CMでは、24初めてでもシーズンXからOKのようなことを
言ってますが、私は、シーズンTから見ることをお勧めします。
人間関係がよくわかって、面白さ倍増なこと請け合い。

先月、24が待ちきれず?
LOSTシーズンTを見てみましたが、これはこれで、楽しめたのですが、
(謎だらけで、シーズンUが待ち遠しい・・・)
24シーズンXを見てしまうと、やはり24の方が一枚上手のようです。

キーファー(ジャック)は24の契約を3年延長したそうですので、
まだまだシーズン続きそうです。楽しみ!
(シーズンX見終わっていませんが・・・笑)

FI2621802_1E.jpg
posted by yoshi at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TV Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

24 シーズンW vol.4,5

前の記事で、毎週出るって書きましたが、約2週毎でした。(^^;;

09/14 vol.4,5
10/05 vol.6,7,8
10/19 vol.9,10
11/02 vol.11,12

と言うわけで、見終えるのに、2ヶ月掛かるんですねー。ちょっと残念。

けど、vol.4,5は、平日の夜、レンタル屋で借りていたので、
早速見てしまいました。10/05以降が待ち遠しい。(笑)

vol.4,5では、クロエちゃん・・・あらら・・・今回は、エドガーですか?!
それに、意外な場面で、頼もしい相棒が・・・?!ネタばれ厳禁ですね。(^^;;

相変わらず楽しませてくれます。
それにしても、見ている間は緊張感があり、疲れるドラマだ。ハラハラ・ドキドキの連続!

24未体験の方は、シーズンTからどうぞ!
posted by yoshi at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TV Drama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする