2016年05月21日

JOYFIT

前回の記事で何を始めたのかと言うと・・・

スポーツジム「JOYFIT」入会!(^^)

実は、以前、他のジムに通っていたことがあったのですが、
少々時間に余裕が無かったこともあり、ここ2年程休止していました。

何故急に復活したかと言うと・・・少し時間に余裕が出来たのと、

・体重が増えた。※年始から比べると、4kg程。(^^;;
・ズボンがきつくなった。(笑)
・友達に腹が出て来たな!とからかわれた。←これが一番効いたかも。(爆)


そして、たまたま5月上旬に、近くの回転寿司(はま寿司)に行った帰りに、
「JOYFIT」を見かけ、家に帰ってネットで調べると・・・

〜特典内容〜
1:入会金 2,000円(税別)
2:登録事務手数料 3,000円(税別)
3:初月分月会費 8,299円(税別)
4:水素水 1,000円/月(税別)×2か月分
5:遺伝子検査キット 9,800円(税別)

上記5点がなんと今なら全てコミコミで¥3,000(税別)


なんていう、魅力的なキャンペーンをやっていたので、
これは行かねば・・・となった訳。(笑)

予約なしで、入会する気満々で施設に行くと・・・

出来てまだ1年程の綺麗なジムで、しかも以前行っていたジムより、
マシンやスタジオが充実している感じ。(但し、以前のジムにあった、プールは無し)
駐車場も広く、3時間まで無料。(以前は、狭く待たされることもあり、2時間まで)

そして念のため、このキャンペーン(3,000円税別)で入会した場合、
途中で止めると違約金はあるのかを聞いてみると・・・
6ヶ月未満で止めると、1万2千円弱の違約金を払う必要があるとのことでした。
まぁ、キャンペーン内容からすると、これくらいの違約金は仕方ないですね。

joyfit_1.jpg
※施設内にあったチラシ

もう入る気満々だったので、それほど迷わず、入会と相成りました。(^^)

既に、夜の時間帯に何度か行っていますが、
設備が整っており、スタッフの対応も良く、何より年中無休で朝6時から夜12時までの営業時間という行きたいときに行ける素晴らしいジムでした。

まぁ、2ヶ月目からレギュラー会員として、月8,299円(税別)掛りますので、安くはないですが、全日営業時間内ならいつでも行けることを考えると、リーズナブルかも知れません。

今のところ、週2〜3ペースで行っていますが、長続きしそうな予感です。

このキャンペーンは、一応、5/22(日)までのようです。
気になった方は、見学してみてはいかがでしょうか。気に入ると思いますよ。(^^)

と言っても、5/22までって・・・明日までってことですね。(^^;;
このキャンペーンは、延長されるのか、またいつか行われるのか分かりませんが、
私的にはとても魅力的に感じます。

ところで、キャンペーンの
「5:遺伝子検査キット 9,800円(税別)」が気になった方はいますか?(笑)

joyfit_2.jpg

これ、唾液を取って、遺伝子(DNA)を検査するらしいのですが・・・

人間の肥満に関する体質は、遺伝子の特徴によって、8つに分類され、
そのタイプによって脂肪がつきやすい身体の部位や、太りやすい食事の傾向が違うのだそうです。


これは何だか面白そう(興味津々?!)ですよね。
早速、唾液を取って検査に出してみましたが、人気があるのか?結果が出るまでに一ヶ月以上かかるそうです。

結果が出たら、このブログで紹介しようかと思っています。

そんな訳で、ワンダーコアスマートから、ジムへと・・・飛躍しましたが、
魅力的な身体になれるかどうかは、結局は自分次第でしょうね。(^^;;

ささやかな目標として、「夏までに体脂肪25%から20%に!」というのを立てています。
※恥ずかし気もなく公表したので、自分を奮い立たせる為です。本当は、恥ずかしい!!(^^;;

どうなることやら?!・・・暖かく見守って頂けたら幸いです。(^^)
私的な記事をここまで読んでくれてありがとう。気軽にコメントくださいね☆
posted by yoshi at 00:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジム通いですか!
有酸素運動を中心に運動すれば痩せられると思います。
私は最近糖質ちょっと制限ダイエットしてます。ズボンがだいぶゆるくなり、ベルトの穴が足りなくなってきました。切るしかないか。
Posted by きよすぃ at 2016年06月03日 00:53
きよすぃさん、コメントありがとう。
そう、2年ぶりに復活しました!(^^)
今回は、以前に比べ、筋トレと有酸素運動をしっかりやろうと思っています。
今のところ、夜に週2〜3回ペースで通えています。

糖質制限ダイエット・・・炭水化物抜きより効果的なようですね。
ベルトの穴が足りなくなるとは、凄い!
お互い健康維持の為にも、頑張りましょうね☆
Posted by yoshi! at 2016年06月08日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438097377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック