2012年02月02日

E-plus エンジンリファイン

良く行くカー用品店「ジェームス」から、何やらDMが届きました。

今回はいつものプレゼントと店内全商品15%引きの案内・・・

早速、釣られて行って来ました。(笑)

まず、来店プレゼントは・・・

高輝度LED搭載「ハイパワーランタンライト」

HP_LANTERN_1.jpg

単三電池を3本使用するコンパクトでシンプルなランタン。

HP_LANTERN_2.jpg

付属の電池を入れて、点けてみると・・・

HP_LANTERN_3.jpg

思いの外、充分明るいです。
これなら、車のトランクにでも入れて置けば、便利に使えそうです。

車好きには中々嬉しいプレゼントでした。(^^)

さて、さすがに貰うだけでは申し訳ないので・・・(まんまとお店の術中に・・・笑)

お店を一通り彷徨いて、こんな品を買ってみました。(表示価格から15%引きは嬉しい!)

ホルツE-plus エンジンリファインというエンジンオイル添加剤。

E-plus_Erefine_1.jpg

普段、こういう得体の知れないモノ?は入れないのですが・・・(^^;;

あなたの疲れたクルマのエンジンを 劇的に甦らせる!

・最新型 ポーラーアトラクション被膜
・DNTフラーレンC60配合
・高性能ニュートラルベースオイル採用
・エンジンをクリーンに保ちます!
・スペシャルオレフィンコポリマー“SOCP”配合


の商品説明とホルツという信頼出来そうなメーカーを信用して・・・
(説明の5項目は、よく分かりませんが・・・笑)

というか、我が愛車「ゴルフ5 GTX」の走行距離が48000kmを超えて、
若干エンジンノイズや燃費の悪化が気になりだしていたので。(^^;;

早速、エンジンが暖まっている状態で、入れてみると・・・

あれ?!液が出てこない?!

とても粘性のある液体のようです。
(説明によると、寒い時はお湯に浸けて温めると入れやすいとの記述あり)

出先だったので、入れ物を振ったり、圧迫したりして無理矢理入れてしまいました。(笑)

液体は綺麗なハチミツのような色・形状で、とろ〜としています。
これがエンジン内部を覆って、金属摩擦を軽減するようです。

説明の通り、アイドリング状態で10分待ちます・・・

あれ?何だかエンジンノイズが減ったような?!

外でエンジン音を聞いてみると・・・ホントに減ってそうです。
10分経過したので、エンジンふかしてみたり、走行してみましたが、特に問題なく。

その後、数日、氷点下でのエンジン始動や通常走行でも問題なく・・・
違いは・・・エンジンノイズが減ったくらいかな?まぁこれだけでも入れる価値あったかと。(^^)
燃費の変化はまだよく分かりません・・・少しは良くなるかと期待してますが。(笑)

とりあえず、商品の謳い文句通り・・・
高走行車(5万km以上)でエンジンノイズが気になる車にオススメ出来そうです。

-------
posted by yoshi at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック