2016年03月28日

かどまるPRO

文具・・・それは私を魅了してやまない恋人?!
というのは、少々大げさですが、私のブログに打って付けの内容ですし、
何気にブログ休止している間に、ネタも貯まって来たので、小出ししていこうかと。(笑)

以前、「かどまる3」なる記事を書きましたが、
紙やラミネートの角を簡単・綺麗に丸めることが出来て、今でも便利に使用しています。

ただ、小さなカードをラミネートして加工する時などに、半径5mmの角は少々大きいかな?
と思っていました。

そんな中、”選べる3つのかどまるサイズ”の謳い文句の
「かどまるPRO」なる商品が前から気になっていました。(^^;;

これ、
S(半径3mm):名刺に最適!
M(半径5mm):写真・カードに最適!
L(半径8mm):大きいサイズのPOPに最適!

の3サイズに対応!
※普通紙(64g/u)3枚、ラミネートフィルム(100ミクロン)の厚さまで使用可能

色々と便利に使えそうなので、結局購入してしまいました。

kadomaruP_1.jpg

以前のかどまる3に比べ、PROを名乗るだけのことはあり、中々の佇まい!(^^)

kadomaruP_2.jpg

こういう造形美も文具の魅力の一つですよね。←マニア過ぎ?(爆)

3サイズのかどまる加工のサンプルは・・・

kadomaruP_3.jpg

良い感じです!

ラミネートは、100ミクロンまでのようですが、試しに150ミクロンのを試したところ、大丈夫でした!
※但し、刃の寿命に影響しそうな気もするので、連続使用は避けた方が良いかも知れません。

暫く使ってみた感じは、特に問題なく便利に使えていますが、
強いて欠点を上げるとしたら、「かどまる3」に比べ、
大きいことと少しだけ高価なことでしょうか。

まぁ、これは、性能(3サイズ加工)を考えたら特に不満ではなく、
かどまる加工に魅力を感じる方には、十分満足できる商品かと。
オススメします!(^^)

マニアな記事をここまで読んでくれてありがとう!気軽にコメント下さいね☆
-------



posted by yoshi at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Stationery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

アマゾンボックスの活用(恐竜篇)

日頃よく利用するamazon・・・何気にあの箱のストックが増えてきます。(笑)

以前、こんな記事を書きましたが、今回はこんな遊びバージョンはいかがでしょうか。

あのアマゾンボックスを利用して、恐竜作り!(^^)

最初に作ったのが、恐竜の代名詞「ティラノサウルス」

dino_1.jpg

ちょっとチャチイですが、これでも子供は大喜び!(笑)

気をよくした私は・・・次々と作り・・・

dino_2.jpg

こんなことになってます。(爆)

力作は、この「ブラキオサウルス」でしょうか。(^^)

dino_3.jpg

可動二箇所(首・尻尾)、全長60cmのビッグサイズ!
※首の上部の"amazon.co.jp"表記は、ちょっとしたコダワリですw

良くもまぁ、こんな大きなものを作ったものだと我ながら関心していますが、
いらなくなったら簡単に捨てられる※のも段ボール恐竜の利点でしょうか。
※材料はアマゾンボックス(段ボール)とセロテープだけです。

何気に、作っている最中は子供の頃のように無心になってシコシコと・・・楽しいですよ!

アマゾンボックスの活用法、第二弾でした。(笑)

アマゾンボックスを捨てるに捨てられずにおられる方の参考になれば幸いです。
ここまで読んでくれてありがとう!気軽にコメントくださいね☆
-------
ラベル:Amazon DIY 恐竜
posted by yoshi at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

Seesaa様、よろしくお願いします!

Seesaaブログの皆様、初めまして。

269gブログから移行してきた「type:yoshi!」です。

ブログは何気に10年以上やっていますが、269gを含め、
2度程サービス終了を経験しております。(^^;;

今回、Seesaaブログへのお引越し機能を利用することが出来、
それほど苦労なく移行することが出来ました。

但し、記事中のリンクアドレスは前のままなので、近いうちにサービス終了する269gブログの記事へのリンクが切れてしまいます。
まぁ、これは致し方ないので、2年程前までの記事については、リンクを更新(Seesaaのアドレスに)しておきました。
総記事数を調べてみたところ、771ありましたので、これくらいでお許しを・・・(^^;;

それにしても、Seesaaブログ、何の違和感もなく使えます。
それもそのはず、269gブログのシステムとバージョンは違えど、同様のようです。
デザインテンプレートも同じ様な感じですし・・・とりあえず、雰囲気を変えるため、
ホンワカしたテンプレートに変更してみました。(笑)

さて、Seesaaブログ最初の記事はこの辺で・・・私的には、月2程度の更新を目指そうかと。

どうぞ、皆様、よろしくお願いします。

ps.旧記事で気になることがありましたら、お気軽にコメント下さい。(^^)
posted by yoshi at 00:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする