2016年01月20日

IZUMIのシェーバー?!

男性が毎日使う家電製品と言えば・・・シェーバーでしょうか。
※あっ、もちろん、T型ひげ剃りご愛用の方もいらっしゃいますね。

私は何気にコダワリの・・・日立のロータリータイプを使っていました。

ブログの記事を見ると、5年弱の使用で、
購入してから一度(一年半後)、内蔵バッテリーをDIY交換しているようです。(笑)

その間、一度も内刃・外刃を交換せずに使用していましたが、
それほどそり味は落ちておらず、肌に優しいローターリーの恩恵を堪能していました。(^^)

しかし、やはりバッテリーは弱っていて、二日に一回充電する始末・・・

もう一度DIY交換しようかと思って、記事を見直して見ましたが、
自分で言うのも何ですが、何気に面倒そう・・・年のせい?!(^^;;

そこで、気分転換に新たに購入しようかと思ったのが、昨年の暮れ。

無難に、ブラウンかパナソニックか、それとも、もう一度ロータリー?
と悩みつつも、ふと目に付いた「IZUMIのシェーバー」?!

何気に高性能な割に安く、口コミも悪くない?!

中でも、「IZF-V55」という製品は、
・4枚刃
・約4週間充電不要※リチウムイオン電池搭載!
・5段階充電残量表示
・本体丸洗い
・充・交両用※充電切れの場合、何気に重要!

という高性能にも係わらず、amazonにて、三千円台前半という、
大手メーカーでは考えられないような値段。

口コミによると、そり味も悪くなく、肌にも優しいとか・・・

これはもう行くしかない!という訳で、ポチってしまいました。(笑)

IZF-V55_1.jpg
IZF-V55_2.jpg

パッケージも安っぽくなく、付属品もしっかり。

IZF-V55_3.jpg

4枚刃も値段を考えたら、上出来?!

そして、リチウムイオン電池搭載で、

IZF-V55_4.jpg

5段階LED表示というのも、高性能な証。

早速使ってみましたが、確かにそり味は悪くない、いや、むしろ・・・
以前のロータリーより良い感じで、しかも引っかかりもなく肌に優しい感じ。

しかも、実はかれこれ3週間以上使っているのですが、最初に充電しただけで、
残量表示5段階中、未だに3段目という驚愕の持ち。
さすがリチウムイオン搭載だけのことはありそうです。

いやはや、IZUMIのシェーバー、ここまで良い商品だとは思いませんでした。

毎朝剃るのが楽しみなくらい、オススメの一品です。

ただ、バッテリーの持ちは良いとして、モーターや内刃・外刃の持ちが
どの程度なのかは、この先検証していくことになるかと思います。

まぁ、それを差し引いても、この値段を考えると、メーカーにこだわらなければ、
オススメであることに違いはないかと。

大手メーカーの内刃・外刃を交換しようかとお考えの方、
同じような値段で購入できるこちらのシェーバーも候補に入れてみてはいかがでしょうか。(^^)
※但し、人肌はそれぞれですので、人によって合う合わないはあると思うので、自己責任でお願いします。(^^;

少々オーバー表現気味な記事となってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとう。
気軽にコメントくださいね☆
-------
ラベル:シェーバー IZUMI
posted by yoshi at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

スマートウォッチ

私的に今、何となく気になるアイテムと言えば、スマートウォッチでしょうか。(笑)

今では、SamsungやApple、Sony、Motoloraなど、各種メーカから色々出ていますね。
最近で言えば、Casioも面白そうなのを出すようです。

ただ、どれもこれも、バッテリーの持ちが悪い!(中には1日とか…残念過ぎますw)
そりゃぁ、あんな小さなスペースに入るバッテリーなんてたかが知れていますし、
Androldなんていう重いOSが動いていたりするんですから致し方ないという見方もあります。(^^;

まぁ、毎日充電すれば良い!という方もいらっしゃるでしょうが、仮にバッテリーの充電回数を500回までとすると、一年半待たずに寿命が来ますね。
それに毎日充電するのは私的には面倒過ぎます。(^^;;

そんな中、一週間は持つというPebbleなんていう少々マニアックなスマートウォッチが目に止まり、1万円ちょっとというリーズナブルな値段に今にもポチりそうになりましたが・・・



安っぽい外観に白黒画面が少々気に入らず、思い留まりました。(爆)
※最近、カラー液晶タイプの新型も出ているようですが、値段が2万円を超えて手を出しづらくなりましたが、外観は少しはマシになったようです。



色々調べるにつれ、まだ手を出すのは早いかな?!

という結論に達しつつあったのですが・・・

ふと目にしたコレガ リストバンド活動量計



ハッキリ言って、今まで見てきたスマートウォッチに比べ、
安っぽいし、機能も限られ、スマートウォッチとは言い難いスペックですが・・・

私的には一番欲しいと思っているスマートウォッチの機能として、
「着信やラインなどの通知機能」があります。

別に、着信に応答や、ラインに返信なんて出来なくて良いんです。
ただ着信や通知を直ぐに知りたいんです。

何気に私、スマートフォンをズボンの後ろポケットに入れているのですが、
着信をバイブにしようと、かなりの確立で気づかないんです。(^^;;

これが改善されれば・・・という思いでスマートウォッチに興味があったという訳です。

そこで、この機能に特化したシンプルでコンパクトでリーズナブルなスマートウォッチもどきが、
先程上げたコレガのリストバンドになります。

手の出しやすい6千円程度なので、思い切ってポチってみました。(笑)

いやはや、前置きが長すぎますね!(爆)

i-GotU_1.jpg

思いの外、十分な機能があります。
i-GotU_2.jpg

・歩数&距離を記録
・消費カロリーを記録
・睡眠モニター
・電話&Eメール着信通知
・バイブレーション通知
・目覚し機能
・紫外線アラート
・活動履歴記録
・iOSとAndroidアプリ対応


i-GotU_3.jpg

そして、これが16.5x46.5x8.6mm 13.5gという軽量コンパクトな筐体に収まり、
3色のリストバンドが付属し、その日の気分に合わせてコーディネート出来たりします。

i-GotU_4.jpg

ディスプレイは、128x32 pixel OLED仕様なので、限られた表示ですが、
必要十分な情報量で、発色も良く見やすいので気に入っています。
※ただ、常時表示ではなく、ボタンを押してから設定秒数(例えば10秒)表示する仕様です。
 腕をひねると表示するようにも設定出来ますが、感度が少々イマイチのようで設定していません。

そして、Blutooth接続で、スマートフォンの着信やラインのメッセージもちゃんと通知してくれます。
限られた文字数ですが、番号表示(住所録にある場合は、氏名表示)やメッセージ内容も日本語で表示してくれて、非常に便利!
しかも、専用アプリにて通知するアプリを個別に選択出来るという有り難い機能もあります。
これは、facebookやgmailのメッセージ通知はいらないけど、電話とラインのメッセージだけ通知して欲しいと言った使い方が出来る訳です。

さて、肝心のバッテリーの持ちですが、仕様では7日とあります。
ここ一か月ばかり使用した感じでは、7日は軽く超え、2週間は持ちそうな感じです。
※バッテリーのレベル表示は4段階で、一週間で1〜2レベル減る感じでしょうか。

いやはや、これはめっけもんの便利アイテムで、大満足!(^^)

ただ、不満な点がないかと言えば、少しばかり・・・

充電するにはリストバンドから本体を外し、専用充電器に接続する必要があります。

i-GotU_5.jpg

これが少々面倒・・・まぁ週に1回と思えば我慢出来ますが。(笑)

もう一つ、リストバンドが少々止めにくい!
沢山の穴に手首に合うように、金属の留め具を2箇所通すのですが、これが嵌めにくい。
そして、嵌めにくい割に、上着を脱いだりするときに、引っかかって外れたりする!

折角気に入っているので、大事に使いたいのですが、地面に落として壊してしまいそうで、ちょっと心配です。

まぁそんな訳で、概ね満足なスマートウォッチもどきの紹介でした。

スマートフォンの着信を見逃してしまうことの多い方には、特にオススメですよ!(^^)
長文にも係わらずここまで読んでくれてありがとう。気軽にコメントくださいね☆

-------
posted by yoshi at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

ワンダーコアスマート

A Happy New Year!

昨晩ブログ復活しての連続投稿…最初だけかも知れませんが、意気込みはあります。(笑)

ワンダーコアスマート

これ、色々な所で見かけ、何気に欲しいなぁーと思っていたのですが、中々手が出ず。。。

少し待てば安くなるかな?との思惑は外れ、今でも高値安定?!(^^;;

モドキは五千円程度で色々出ているようですが、見た目の作りの良さから本家に勝るものはないような気がして・・・
※特に、スプリングが隠されているのが良さげ。モドキのは、露出していたり、ゴム製の場合もあって、イマイチそう…

結局、ポチってしまいました!(笑)

WCS_1.jpg

スマートじゃない、旧タイプの方が、安いんですが、ちょっと大柄ですよね。
場所を取らずに気軽に筋トレを目指しているので、必然的にスマートに。

WCS_2.jpg

色は、涼しげなアクアブルーにしてみました。

予想通り、シッカリした作りで、背もたれのスポンジも大きく、感触良好!

早速試してみましたが、スプリングのキシミ音もなく、ほぼ無音で腹筋を鍛えられそうです。
そして何より、それほど辛くなく腹筋が出来ます。これは新鮮!
テレビを見ながら気軽に出来るのも良いです。まぁ効果は半減してそうですが。(^^;;

とりあえず、本年の日課にしようと思っています。

いつまで続く事やら・・・?!一か月後位に結果をお知らせしようかと。(笑)

少し心配なのが、一週間位すると飽きて止めてしまうことが多々あることでしょうか。(爆)
温かく見守って頂けたら幸いです。

ここまで読んでくれてありがとう。気軽にコメント下さいね☆

-------
posted by yoshi at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする