2013年11月27日

パンミックスが半額?!(11/28一杯まで)

突然ですが、ホームベーカリー・・・未だに使っていますよ。(^^)

普段、強力粉やらバター、スキムミルク、砂糖、塩など分量通り入れて作っていますが、
久々に、パンミックスを買ってみました。

割高なパンミックスを今更何故?!と思われる方もいるかと思いますが、
知り合いから美味しい情報を頂いたので。(笑)

なんと、現在amazonにて、
表示価格から50%オフキャンペーンが行われています!(11/28一杯まで)

詳しくは、こちらのキャンペーン情報をご覧下さい。

ちなみに、私は・・・

・Panasonic 食パンミックススイート (1斤分×5) SD-MIX30A¥1,062
・Panasonic ホームベーカリー用 ソフト食パンミックス(1斤分×5) SD-MIX62A ¥900
・Panasonic ホームベーカリー用 フランスパンミックス SD-MIX23A ¥1,145

※表示価格は、11/27現在の価格。

購入時に、クーポンコード:PANDAPANを入れて、上記価格の半額にて購入出来ました。

いやぁ、美味しい情報をくれた知人に感謝しつつ、折角ですので、
このブログを訪れた方へも還元させて頂きます。

期限は明日(11/28)一杯までのようなので、気になる方はお急ぎを!(^^)

-------
posted by yoshi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Bread | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

初ドラレコ!

前から導入したいなぁと思っていた、ドライブレコーダー・・・遂に行動に移しました!(^^)

このご時世、何かの時に役立つかも知れませんし、
ドライブの際の記録として楽しむことも出来ますしね。

それに、FullHD記録(1080P)の製品がリーズナブルな値段で
色々発売されているのも後押ししてくれました。

まず、どれにするか決める際のポイントを羅列すると・・・
・高画質な1080P記録対応 ... 画素1920x1080で、フレームレートは30Pあれば十分かな?
  このご時世、VGA記録(640x480)では物足りないですし、
  肝心なときに、対象物がハッキリ写っていて欲しいので。
  また圧縮形式は、高圧縮なAVI(H.264)が理想。
・高視野範囲 ... フロントガラス全面を記録できるのが理想ですが、なるべく広く。
・大容量メモリカード対応 ... microSDHC 32GBに対応しているのが最低条件。
・簡単操作の常時記録対応 ... センサー記録では不安なので、
  基本、アクセサリ電源オンで勝手に記録が始まり、オフで記録停止、
  メモリカードが一杯になったときには、古い記録が上書きされる常時記録。
・最低限のボタンと液晶画面を備えたコンパクトな筐体 ... これは余り目立たないように
  設置したいので。
・1万円以下 ... やはり1万円を超えてしまうと高く感じるので。(笑)

でしょうか。今読み返すと、ホント・・・ありきたりな仕様ですね。(^^;;
ただ、最初の高画質な・・・というのは、当たり外れが多いようなので、
慎重にレビュー記事などで検討した結果、以下の2つの製品に絞りました。

ユピテル DRY-FH200
ルックイースト Zuiji ZS1080DR12


どちらもほぼ条件を満たしており、特にユピテルの方は、高機能で安値!
ほぼこれに決まりかけたのですが、そもそもドライブレコーダーは常時車に付けておいて使う物。
それほど高機能である必要もなく、何より画質を優先すると・・・
自ずとルックイーストの方の魅力が浮上!

ホームページの記載によると・・・
従来の赤外線レンズとは異なり、光拡散技術を内蔵する特殊レンズにより、夜間の撮影に絶大な効果を発揮します。
とあります。

しかも、画質が良いとするレビュー記事をよく見かけるので、
少々機能に不満もありますが、マニアックな私としては、こちらを購入することに。(笑)

DraRec_1.jpg

コンパクトなパッケージ。

DraRec_Spec2.jpg

ドライブレコーダーとして、十分魅力的な仕様。

DraRec_2.jpg

必要最低限な付属品。

DraRec_3.jpg

2.4インチの液晶と必要最低限な5つのボタン。
いやぁ、このシンプルさは潔くて好きです。(笑)

しかし、フロントウインドウへの取付器具が少々大きく、実際に仮設置してみると、
少々目立ってしまって気になる、気になる・・・(^^;;

ここはやはり、走行中気にならない程度にバックミラーの裏辺りに設置したいと思い、
こんなのも買ってみました。

JVC フレキシブルマウント MT-FM001

DraRec_4.jpg

ベースプレートが3つ付いていて、色々取付出来て便利そうですが、
一車種だけに取り付ける予定なので、過剰な製品ですが、それほど高くないので。(^^;;

ただ、この製品、注意点が!(調べると、色々レビューあり)

DraRec_6.jpg

上記写真(最大の角度)のように、角度調整出来る範囲が狭いのです。
今どきのワゴン車のようなフロントガラスが立ち気味な車種の場合、
この調整範囲では対応出来そうにありません。
(VW Golf5のようなフロントガラスが寝ている車は問題ありません。)

ちなみに、ドラレコに付いていたマウントと比較すると・・・

DraRec_5.jpg

これだけ大きさが違います・・・この差は大きい!

さて、取付位置は、ココ↓

DraRec_9.jpg

このフレキシブルマウント、加工精度も良くシッカリ取付出来ます。(サスガ、JVC製!)

DraRec_10.jpg

バックミラーを定位置に戻すと、こんな感じに隠れます。
操作ボタンが若干見える感じで、私的には思想的な位置。(自己満足w)

DraRec_11.jpg

外から見た写真・・・
何気に暗いのは、ケーブルの隠蔽作業に手間取って暗くなってしまいました。(^^;;
(Aピラーのカバー内にケーブルを通したのですが、カバーを戻すのに少々苦労しました。)

さて、手持ちにあったmicroSDHCカード(8GB)を指して、夜のテストドライブへ!(^^)

少々長くなってしまいましたので、製品レビューは後日。
マニアックな記事をここまで読んでくれてありがとう。気軽にコメントくださいね☆

ps.あっ、一応・・・画質に関しては、私的には満足しています。(^^)

-------
posted by yoshi at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

ネックストラップ

最近、持ち歩くデジカメは、DMC-TZ40が多くなりました。(^^;;

やはり、あのサイズで、
光学20倍のレンズ、ムービーに負けず劣らずの動画機能、そこそこ満足できる静止画画質。(^^)

普段、小型ケースに入れて持ち歩いていたのですが、咄嗟に撮影するのに不便な時があり、
ネックストラップを購入してみることに。

色々なタイプがあり、迷いましたが・・・

白のデジカメに似合う、こんなのにしてみました。(笑)

サンワサプライ ネックストラップ・帆布 DG-ST33

neckstrap_1.jpg

ちょっと、女性向けのようですが、オシャレな帆布生地にビビッと来ました。(^^)

neckstrap_2.jpg

どう見ても、女性向けで、男性には似合わなそう?実際、家族にも言われましたが、何か?(笑)

だけど、TZ40に合わせてみると・・・

neckstrap_3.jpg

ねっ、ねっ!妙に合ってるでしょ?←ネットの皆さんに同意を求めてどうする?(爆)

取り外しもワンタッチで出来て、便利そう。
(金具がシッカリしているので、壊れて外れる気配はありません。)

一応、私の首に掛けてみると・・・

neckstrap_4.jpg

あ〜ら、不思議!何気に似合っている予感?!←私だけ?(自己満足w)

長さも丁度良くて、気軽に撮影出来るようになりました!(^^)

ちなみに、ケースは、エレコムの激安ケースです。(11/16現在、amazonにて282円!)
これ、TZ40にジャストフィットのスグレモノ。感触良く便利に使えています。(^^)

neckstrap_5.jpg

ちょっとおちゃらけな記事をここまで読んでくれてありがとう。
気軽にコメント下さいね☆(^^)

-------
posted by yoshi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

LOGOSコンパクトチェア

決して、カー用品店ジェームスの回し者ではありませんが・・・(^^;;

またまた魅力的な会員向け来店景品(無料)が!(笑)

今回は、「LOGOSブランドのコンパクトチェア」です。

Logos_chair_1.jpg

マジックテープでコンパクトに畳められています。

Logos_chair_2.jpg

広げると・・・

Logos_chair_3.jpg

どこかで見たことのあるアウトドア用チェアですね。

持っていないコンパクトなチェアだったので、もれなく愛車のトランクへ。(^^)

さりげなく便利に使えそうです。
LOGOSのロゴもお気に入り☆←決してオヤジギャグではありません。(^^;;

いつもいつも、魅力的な景品をありがとう、ジェームスさん☆
この場にてお礼申し上げます。(笑)

あっ、スミマセン・・・ここまで読んでくれてありがとう。
読んで頂ける皆さんにも感謝感謝ですよ。気軽にコメントくださいね☆(^^)
posted by yoshi at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

FUSION IP-Phone SMART

最近のスマホは、スペック的に成熟期のようで、何を買っても大きな失敗はなさそうですね。

Samsung Note(SC-05D)を使っている私としてはウラヤマシイ限りですが、
何気にこのSC-05D・・・気に入っていて、まだまだ使って行けそうです。(^^)

・ズボンのポケットに入る絶妙な大きさ ... 5.3インチの大型画面と9.9mmのスリムさが良い!
・カスタムROMが豊富で最新OSを試せる ... 前に入れたCM10.1(4.2.2)の20130824ビルド
  バージョンがヌルサク&安定動作でバッテリーの持ちも良く、お気に入り!
  ※但し、開発者向けオプションで、バックグラウンドプロセスの上限が標準だと
   まれに再起動することがあったので、現在、1に設定して使用中。
・IIJmioミニマムスタートプランが快適 ... 500MBのバンドルクーポンが私的には絶妙で、十分快適!


以前、不満に思っていたLINEの無料通話が出来ない件ですが、
CM10.1にしてから使えるようになりました。
(root取ってますが、LINE POPも動作しています。)

ただ、やはり、普通に電話の発信・着信が出来ないため、
ガラケーも一緒に持ち歩かなけばならないのが少々面倒。(^^;;

そこで、今流行?の月額基本料0円のFUSION IP-Phone SMARTを試してみることに。

これ、楽天のサービスなので、少々怪しいのですが(笑)、
携帯・PHS・固定電話への通話が全て8.4円/30秒と格安な上、月額基本料0円なんです。

これは導入して損は無いと思い、一月ほど前に契約してみました。(^^)
※クレジットカードを登録する必要あり。

ただ、事前情報で、公式アプリSmartTALKの評判がよろしくなく・・・

特にバッテリー消費がハンパないとか?!(怖)

そこで色々調べると、どうやらCSipSimpleというアプリが、FUSION IP-Phoneにも対応しており、
快適に利用出来るらしい。(シンプルなアプリなので、留守電機能等はないですが・・・)

SC-05D_ipohone_1.jpg

かれこれ、このCSipSimpleアプリを一ヶ月ほど使っていますが、
それほどバッテリー消費も激しくなく、快適にIP-Phoneを利用出来ています。

何より、データ専用の格安SIMの運用で、050番号のIP電話が発信・着信出来るのは便利です。

これのお陰で、スマホだけで外出することが多くなりました。(^^)

<おまけ>
私のお気に入りライブ壁紙を紹介します。

DeviceInfo Live WallPaper(無料版)

SC-05D_ipohone_2.jpg

これ、データマニアな方にはオススメですよ!
有用な情報が網羅(日時・CPU・RAM・STORAGE・SD CARD・BATTERY・TILT・COMPASS)
されており、それでいて、バッテリー消費が最小限に抑えられています。
見ているだけで楽しいし、何より実用的な情報が得られるのでホントに気に入ってます。
※SD CARDの情報だけおかしいのですが、ご愛敬ということで許せちゃいます。(笑)

とまぁ、紹介していてなんですが・・・

こんな壁紙を使い続ける人って、、、きっと私のようにマニアックな人なのかも知れません。(爆)

少々マニアックな記事にも関わらず、ここまで読んでくれてありがとう。
気軽にコメントくださいね☆
posted by yoshi at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Handy Phone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする