2013年10月27日

煮干鰮らーめん 圓

最近、急に寒くなり・・・ラーメンが恋しい季節になりましたね!(笑)

町田駅近くに行く用事があり、帰りがてら食べログでラーメン店を調べると・・・

行ったことのないお店がチラホラ・・・

そこそこ評判の良さそうなお店を物色し、煮干鰮らーめん 圓に行ってみることに。(^^)

Ramen_en_1.jpg

中々綺麗で洗練された佇まいのお店。中も小綺麗です。

食券式なので、最初、何にしようか悩みつつ・・・
普通に「昔ながらの醤油らーめん」(確か、750円)にしてみました。

ホントは、このお店の看板に掲げられている「煮干しらーめん」にするのが常套手段なの
かもしれませんが、何気に純粋な醤油ラーメンが好きなので。(^^;;

お店の店主一人が手際良く丁寧な作業で作ってくれました。

さー、出来上がりはいかがでしょう・・・?!

Ramen_en_2.jpg

見るからに美味しそうでしょ?(^^)

麺は細麺のストレート。トッピングは、大きくて柔らかそうなチャーシュー、
厚切りの極太メンマ、丁度良い感じに味の染みていそうな煮卵半分。

まず、スープをすすると・・・

ん?ちょっと塩味(というか醤油?)が濃い?

とも思いましたが、麺を食べてみると・・・

腰のある細麺で、それほどスープが絡まないので、このスープの濃い味が丁度良い感じに!

そして、見るからに美味しそうなチャーシュー・・・

これは、とろけるようなタイプではなく、ミディアムレアな感じの若干赤身のある
しっとりしたチャーシューで、これはこれで絶品。
これまた、この濃い味のスープに合う合う!!(^^)

そして、メンマも厚切りでコリコリしており、これまたスープに合う。
煮卵も言わずもがな。。。半分じゃなくて、一個食べたかったです。(笑)

どうやらこの濃い味のスープ・・・この麺・チャーシュー・メンマ・煮卵の為に、
考え抜かれたスープだったようです。

さすがに、全部は飲み干しませんでしたが、具を食べた後も何度かすすりたくなるスープでした。

う〜ん、美味しかった!
今度は看板にある「煮干しらーめん」を食べてみようかと。

醤油ラーメン好きの方、町田駅にお越しの際は一度訪れてみてはいかが?オススメです。(^^)

-------
このラーメン屋さんの情報は、食べログからどうぞ。
圓(えん) 町田店
posted by yoshi at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Ramen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

Clarks Nature Three

お気に入りのシューズがへたってきたので、そろそろ新調しようかと思っていた矢先・・・

amazonの秋のおでかけファッション クーポンで20%OFF(10/24まで)なる魅力的な
キャンペーンを知り、密かに狙っていたClarks(クラークス)の革靴を調べてみると・・・

何気に該当していました。

Clarksのシューズは、今までに2度ほど購入したことがあり、
非常に履きやすくシッカリした作りの革靴で、履き出すと何年も履き続けるという
私的には非常に魅惑的なシューズだったりします。(笑)

狙い目は、「Nature」シリーズ。現在、「Nature Three」が主流のようです。

色は、"Mahogany Leather"が好みですが・・・2万円超えと少々高価!
何気にチェックしていると、私の足サイズ(27.5cm)だと、"Ebony Oily Nubuck"が安い!
(amazonは、サイズによっては激安品があるので、要チェック。)

なんと、チェック当時(10/14)、14,543円という表示!
これに、例の20%OFFクーポンを適応すると、11,634円という格安!!

色の名称に、"Nuback"と入っていることから、バックスキン的な感じの冬物のイメージが
ありますが、色合いは良さそうなので、それほど迷わずに、ポチってしまいました。(^^)

早速届き、ワクワクしながら開けてみると・・・

Clarks_1.jpg

思ったほどバックスキンな感じではなく、しっとりした落ち着いた革で、気に入りました。

色も写真よりダークな感じでより高印象!

Clarks_2.jpg

少々重量級のシューズですが、履いてしまえば足と一体化して、
重さを感じず、履き心地も抜群。さすが、Clarksといった感じ。

今後数年は履き続けられそうな魅惑的なシューズを安く手に入れることが出来て、ラッキーでした。

このamazonのキャンペーンは、10/24までのようなので、気になる方はお急ぎを!(^^)

終始、自己満足的な話にもかかわらず、ここまで読んでくれてありがとう。
気軽にコメントくださいね☆

-------
posted by yoshi at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

SanDiskのUSBメモリ・・・撃沈!

パソコンデータのバックアップに使用していた、
SanDiskのUSBメモリ「Cruzer Switch 32GB」を久々に使ってみたら・・・

SanDisk_Err_1.jpg

ドライブとして認識はしつつも、そのドライブ内容を見ようとすると、
応答せず・・・データの使用サイズも読めない!

この時点で、Ooops!状態でしたが、
ふと、同時期に購入した家族用のSanDiskの別製品「Cruzer Edge 32GB」2本のことを思いだし、
チェックしてみると・・・

SanDisk_Err_3.jpg

なんと、同じ清浄じゃなくて、症状で読めず!しかも、2本とも!!(誤字は、動揺の現れ?w)

これには参りました。
フラッシュメモリで信頼が置けると思っていたSanDiskにも関わらず、この有様。。。
高容量のUSBメモリは怖いですねぇ。(^^;;

幸い、バックアップ元のパソコンデータは無事なので、データ損失の被害なしですが、
もう、SanDiskのUSBメモリは怖くて買えません。

今後は、信頼の置けそうな東芝あたりに統一しようかと。(^^)

ちなみに、逝かれたUSBメモリは、いずれも購入から1年半を経過しているため、保証効かず。
(並行輸入品のようですが、1年のショップ保証付きでした。)

<教訓>
USBメモリは手軽で便利なバックアップメディアかと思いますが、過信は禁物!
重要なデータは、メーカーを変えての二重バックアップが必要かと。


<番外編>
やりきれない気持を、商品にぶつけてみました。(笑)

SanDisk_Err_2.jpg
SanDisk_Err_4.jpg

う〜ん、中はスカスカですね。(特に最初の製品)
こんなシンプルな構成の回路なのに、1年半で逝かれるとは・・・困ったモノです。(^^;;

最後は愚痴になってしまいましたが(笑)、
ここまで読んでくれてありがとう。気軽にコメント下さいね☆

-------
posted by yoshi at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

セブンカフェ

このところ10月も半ばだと言うのに、昼間は暑いですねぇ。(^^;;
(さすがに明日辺りから涼しくなりそうですが・・・)

先日、コンビニに寄ったついでに、久々にアイスコーヒーを購入!

セブンイレブンのセブンカフェ「アイスコーヒー R(レギュラー)」

これ、今やほどんとのコンビニで流行っているコンビニカフェのセブンイレブン版。

レギュラーサイズがホット・アイス共に100円というのは、リーズナブルですよね。
(ちなみに、ローソンは180円、ファミマは150円と少々お高いですが、
 カフェオレが選べたり、差別化しているようです。)

以前、ホットのレギュラーを購入したことがあるんですが、豆から挽いてドリップされる時の
香りが素晴らしく、そして100円とは思えない美味しさでした。

さて、今回、アイスコーヒーを選んだんですが・・・

店員さんが何やらお店の奥から氷入りのカップを持ってきてくれました。

7_IceCoffee_1.jpg

氷がたっぷり入っています!(これでホットと値段が一緒というのは嬉しいですよね。)

マシンにセットして抽出開始!

7_IceCoffee_2.jpg

いやぁ、挽き立てのドリップ・・・香りがたまりません。(笑)

キンキンに冷えた状態で飲んでみましたが、
コーヒーの香りとコクが素晴らしく、そんじょそこらのアイスコーヒーではありません!

これが、100円なんですから・・・もうコンビニでは缶コーヒーは買えませんよ。(爆)

7_IceCoffee_3.jpg

セブンカフェ、ほんとオススメですよ。(^^)

ここまで読んでくれてありがとう。気軽にコメント下さいね☆
posted by yoshi at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Coffee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

椅子のキャスターの交換!

長年使っている椅子のキャスターが・・・

chair_foot_2.jpg

こんな状態で、滑車(ウレタン)がボロボロに!
日に日に、車で言うところのタイヤが剥がれていく始末。(^^;;

何気に、10年近く使っている気に入っていた椅子でしたが・・・

chair_foot_1.jpg

そろそろ買い換えかな・・・と思いつつ・・・

キャスターのみがホームセンターに売っていないか探してみるものの・・・

売っていませんでした。(^^;;

念のため、ネットでも調べてみると・・・

おや?もしやこれが使えるかも?!・・・と思えるシロモノが!(^^)

SANWA SUPPLY OAチェア用ウレタンキャスター SNC-CAST

定価は少々高いですが、amazonなら買ってみようと思える値段だったので、ポチッと。(笑)

chair_foot_3.jpg

早速、椅子からキャスターを取り外して(力を入れて引っ張れば抜ける)、
比較してみると・・・

chair_foot_4.jpg
chair_foot_5.jpg

うん、これなら行けそうです!(^^)

早速、全てのキャスターを取り外して・・・

chair_foot_6.jpg

届いたキャスターを取り付けてみました。

chair_foot_7.jpg

うん、ジャストフィット!!!

買った当初のスムーズさが戻りました。良かった。(^^)
椅子のキャスターが壊れたら、捨てる前に適合するか調べてみる価値があるかと。

ここまで読んでくれてありがとう。気軽にコメントくださいね☆

-------
posted by yoshi at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする