2013年05月19日

ガリガリ君リッチ(コーンポタージュ)

コンビニのアイスコーナーにて、見慣れない商品を発見?!

ん?コーンポタージュ?!(笑)

しかも、かの有名なガリガリ君リッチシリーズではないですか!

これは試してみるしかない!ということで・・・

Garigari_corn.jpg

早速、購入して食べてみました。(爆)

Garigari_corn_2.jpg

う〜ん、色は紛れもなくコーンポタージュ色・・・
そして、あのコーンポタージュの香りもします。

かじってみると・・・これは紛れもなくコーンポタージュ味・・・
ちょっと不思議な感じのアイスですが、充分商品として成り立っています。

やるな、赤城乳業!
といった感じ。(笑)

食べ進めると、コーンの粒まで入っています。(^^)

HPによると、
”コーンは北海道の厳選されたスーパースイートコーンを使用しました。”
とあります。

最初、このコダワリ、凄いなぁ〜!と思っていましたが、
食べ進めるにつれ、ドライコーンの食感に飽きてきて、無くてもよいかも?
と思ってしまったり。(^^;;

だけど、一度食してみる価値のあるアイスバーであることに変わりないですよ。
話のネタに、一本いかがですか?(^^)

アホな記事にここまで付合ってくれてありがとう!気軽にコメントくださいね☆
posted by yoshi at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Dessert | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

ポテトホルダー

久々に、マック(マクドナルド)にて・・・

・ベーコンレタスバーガー
・シャカシャカポテトL(バターしょうゆ味)
・ドリンクL


普段注文しないようなLセット(スマホクーポンにて650円)を注文?!

Mac_holder_1.jpg

えーと、これが食べたかった・・・

Mac_holder_2.jpg

訳ではなく・・・(いつもならフィレオフィッシュを食べます)

Mac_holder_3.jpg

これが欲しかったからだったりします。(笑)

これ、Lサイズのポテトがピッタリ収まる・・・

Mac_holder_4.jpg

車のドリンクホルダー用のポテトホルダーなんです!

最初、エアコン吹き出し口に取り付けるパーツも付属するのかと思いましたが、
何のことはない、タダ単にドリンクホルダーに乗せるだけのホルダーでした。

それにしても、ちょっとデカイ・・・(^^;;

果たして実際に車中で使うことになるのか、
はたまた手に入れて満足して終わるのか、微妙なところですが・・・(後者の可能性が高い?)
まぁこういった販促キャンペーンに釣られやすいyoshi!でしたとさ。(爆)

もし、手に入れたい方は、マックへレッツゴー!
4/24からのキャンペーンで、無くなり次第終了だそうです)

アホな記事をここまで読んでくれてありがとう!気軽にコメントくださいね☆
posted by yoshi at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

プチ男子ごはんを作る会(PART4)

毎年恒例の「プチ?男子ごはんを作る会」を友人宅で行いました。

今年で、連続4回目の開催となります!(前回の模様は、こちらをどうぞ)

ところで、タイトルに・・・”プチ?”とは何故?!

実は今回、常連さんの都合が悪く、男子二人だけの開催となりました。ちょっとサミシイ?(^^;;
お相手は、当ブログでお馴染みの・・・tonchangolfさんです。
マニアックな二人の珍道中・・・始まり始まり〜!(笑)

まずは、今回のメニューをざっと紹介します。

1) 抹茶の米粉ロールケーキとカプチーノ
2) 柏餅(こしあんとみそあん)
3) キャベツと人参とキュウリのバーニャカウダ
4) タケノコとアンチョビのペペロンチーノ

いつもより数は少ないですが、二人なので充分でしょう。(”プチ”に相応しい?)

友人宅に到着すると、柏餅のこしあんとみそあんの準備が整っていました。

danshi2013_2.jpg

さすが、tonchangolfさん・・・マニアックに?柏の生の葉が、二種類のあん用に
”茶””緑”が用意されています。
この柏餅の作成が・・・思いもよらぬ事態に・・・?!それは追ってのお楽しみ?!(笑)

まず最初に、事前に作って持参した「抹茶の米粉ロールケーキ」を切り分け、
tonchangolfさん渾身のカプチーノを淹れて、おやつタイム。(^^)

danshi2013_1.jpg

良く作る米粉ロールケーキのレシピに、抹茶パウダーを混ぜた鮮やかな緑のロールケーキ・・・
上手い具合にしっとり生地の甘さ控えめに仕上がり、本格的なカプチーノにぴったりのおやつに。

上々のスタートです。お次は・・・

問題の?柏餅の作成に取りかかります。(笑)

まずは、柏の葉をさっとすすいで水を切り、乾燥させます。

danshi2013_3.jpg

中々見ない光景?(笑)

肝心の生地は、二種類の作り方(蒸す本格的なレシピか、電子レンジを使う簡易レシピ)から、
電子レンジを使う簡易レシピを採用!

これ・・・簡単に出来るのかと思いきや・・・?!

レンジで1分加熱して捏ね、2分加熱して捏ね、4分加熱して捏ねるという不思議な作り方・・・

最初の1分加熱での捏ねは、生地がまだ白く、ジェラートのような柔らかさ・・・
次の2分加熱での捏ねは、若干白さの残る餅っぽい生地に・・・しかし?!

ん?固い?!・・・かなり力を入れないと捏ねられません!(^^;;
男子二人で力を合わせ、捏ね捏ねしたのですが・・・こんなに固くては美味しくなさそう?!

danshi2013_4.jpg

しかも、さらに4分加熱したら、どうなっちゃうの?!・・・と二人して、
”失敗”という文字が脳裏に浮かんでいました・・・(爆)

しかし、何のことはない、
4分加熱したら、白い粉っぽさがなくなり、餅らしい柔らかさに戻っていました。(^^)

”いやぁ〜、良かった!”と二人でホッとしつつ・・・水にさらして粗熱を取り、
ぬれタオルで包んで形を整え、適度な大きさに切り分けます。

後は、伸し棒で平たく伸し、あんを包んで柏の葉でくるんで一つ完成。
(伸し棒がなかったので、ゴマすり棒で代用しましたが、何とかなりました)

danshi2013_6.jpg

中々美味しそうでしょ?

一時はどうなることやらと思いましたが、無事に、20個完成しました!(^^)

danshi2013_5.jpg

さて、お次は、バーニャカウダソースの作成に取りかかります。

これは、良く作るレシピそのままなので、不安無く完成!

danshi2013_8.jpg

最後に、これまた最近はまっているパスタレシピだったりするので問題なく完成!

danshi2013_9.jpg

このパスタ、旬なタケノコとバーニャカウダでお馴染みのアンチョビを使った、
ペペロンチーノで美味しいんです!

さて、全てのメニューが揃いました。

danshi2013_7.jpg

バーニャカウダは、フォンデュポットで温めつつ野菜に付けて食べるとホント美味しい!
特に、キャベツはたっぷりソースを絡めて食べると絶品です。
tonchangolfさんも気に入ってくれました。(^^)

そして、タケノコのパスタは・・・塩加減も上手く行って上々の出来でした。
タケノコは柔らかい部分を使って、アンチョビの旨みのあるペペロンチーノに仕上がり、
これまた好評・・・良かった。(^^;;

さて、最後に・・・苦労した柏餅を頂きます・・・
(実は、作成に、1時間半も掛かりました・・・笑)

お〜!もっちりした生地に、あんの量も丁度良く、美味しい!
二種類のあんを食べ比べましたが、どちらも美味しかったです。
(大目に作ったので、お土産に沢山頂きました)

余計な素材の入っていない本物の柏餅は、やはり美味しいですね。
だけど、作るのはもうこりごり?!(^^;;アハハッ

今回、男子二人だけのプチ男子ごはんを作る会でしたが、
とても楽しく美味しい会になりました。それもこれも、柏餅のおかげ?(爆)

PM2時に着いてから、何気にPM8時を過ぎていました。ちょっとゆっくりし過ぎたかな?と思いつつ、
快く会場の提供をしてくれたtonchangolfさんに感謝!

また来年?今度はもう少し人数を集めて開催したいね!と話しつつ散会となりました。

ちょっと駆け足な記事となってしまいましたが、楽しさが少しでも伝わってくれたら嬉しいです。
ここまで読んでくれてありがとう!気軽にコメントくださいね☆
posted by yoshi at 00:23| Comment(10) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

IIJmioプリペイドパック

あの悪評高い激安SIM(DTI ServersMan SIM 3G 100)に見切りを付け・・・
(とは言っても、5ヶ月我慢しましたが、何か?・・・笑)

色々悩んだ末、IIJmioプリペイドパックを購入!

IIJmio_1.jpg

あれ?・・・意外・・・と思われる方もいらっしゃるかな?(^^;;

そう、今なら・・・OCN モバイルエントリー d LTEでしょ!(笑)

何せ、月980円で、1日30MBまでLTE速度を堪能出来る。
(日に30MBを超えると、100kbpsに制限され、日を跨ぐとまた、30MBまでLTE速度になる)

とは言ったものの・・・日に30MBって、簡単に超えちゃうんじゃない?
という一抹の不安もあって、DTIで懲りた100kbpsに制限されてはたまりません。(爆)

そこで、回線品質の良いという噂のIIJmioを検討していたら・・・
(200kbpsの制限があっても、良いときは300kbps程度出ることもあるとか?)

500MBまでLTE速度を楽しめるIIJmioプリペイドパックの存在を知りました。

これ、4980円と少々高いのですが、開通してから3ヶ月後の月末まで500MBまでLTE通信可能。
しかも、開通してから4ヶ月後の月末までであれば、初期費用なしで、
IIJmio高速モバイル/Dサービスにアップグレード出来るとのこと。

500MB使い切ったら、
・月額945円で最大200kbps使い放題の「ミニマムスタートプラン」
に移行しようと思っていますが、通常3150円の初期費用が掛からないのが嬉しい。

実質、500MB分のLTE通信代(最大4ヶ月の使用期限)が、2千円弱ということになります。

家ではWi-Fi運用がメインで、たまの外出時に少しモバイル通信する程度であれば、
500MBで数ヶ月持つ可能性もあります。

例えば、月の初めに開通して、月100MB程度の運用であれば、
500MBの使い切り期限の4ヶ月持たせられる可能性も・・・であれば、月500円運用!(^^)
(まぁ、月100MBに抑えるのは、ちょっと厳しいかも知れませんが・・・笑)

と・・・セコイ考えを巡らしていたら・・・

IIJさん、とんでもない発表をしてくれました!(^^;;

なんと、6月から・・・
945円の「ミニマムスタートプラン」(200kbps制限)に毎月500MBのバンドルクーポンが付くようです。
(バンドルクーポンというのは、200kbps制限のないLTE通信出来る容量)

8月末までのキャンペーンと謳っていますが、
「増量先取り!ご愛顧感謝キャンペーン」とあるので、
9月以降もそのままなんでしょう!(^^)

もう、格安SIMの中では、向うところ敵無しといった感じではないでしょうか?
こちらの比較記事が参考になります)

とりあえず、気を取り直して、前もって購入してあった・・・

IIJmio_2.jpg

を、今月から使うことにします。

500MB分ゆっくり利用して、使い切ったら、
IIJmioの進化した「ミニマムスタートプラン(月500MBバンドル付)」に移行する予定です。

少しモバイル通信をしてみましたが、DTIとは打って変わって快適です。(当たり前?)

色々スピードテストしてみたいのですが、500MBが勿体ないので控えています。(^^;;

ちなみに、SC-05Dのカスタムロムですが・・・

一時、JellyBamに浮気していましたが、ファイルアクセスに少々難があったので、
現在、「RootBox-JB-Hercules-Nightly-20130322」に一撃ほむらを当てて使っています。

RootBox_130322_1.jpg

これ、非常に安定していて、しかもヌルサクで快適!当分、これで行けそうです。(^^)

IIJさんのびっくり発表に興奮冷めあらぬ状態で、つらつらと書いてしまいましたが、
マニアックな記事をここまで読んでくれてありがとう。気軽にコメントくださいね☆

ps.IIJmio・・・人気が出すぎて、思ったより速度が出ない・・・
 という事態に陥らない事を願うばかりです。IIJさんなら大丈夫かな?(^^)

-------
タグ:Sim SC-05D iij DTI
posted by yoshi at 00:32| Comment(0) | TrackBack(1) | Handy Phone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする